診療案内|昭島市昭和町で歯科をお探しの方は昭和町歯科医院まで

一本でも多くの自分の歯を守る治療

当院は患者様ご自身の歯に勝る歯はないと考えています。
必要であれば時には歯を削ることもありますが、可能な限り最小限にとどめる治療を心掛けています。
また、幅広い治療法の中から患者様に合った治療法を提案させていただきますので、ご希望があれば小さなことでもお気軽にご相談ください。患者様の気持ちを最優先した治療を実施させていただきます。

むし歯が気になる一般歯科

イメージ画像

むし歯の治療や入れ歯の作製・調整など、口腔内に痛み・不具合を感じたものは一般歯科で対応します。
気になる症状がございましたら、悪化してしまう前に、なるべく早めに当院までご相談ください。今できる最良の治療法を提案し、患者様の気持ちに寄りそった治療を行っています。
治療説明にも力をいれており、モニター等を使用し、わかりやすい說明を心がけています。お仕事や学校などの都合によって治療の時間があまりとれないという方もまずは一度ご相談ください。

お子様の歯が気になる小児歯科

イメージ画像

お子様のお口に関することでお困りごとはございませんか?
お子様の歯にむし歯やお痛みがある際は、当院で丁寧に治療させていただきます。
また、小さな頃からお口を正しく管理することは、大人になってからのお口の健康を維持するための重要な基盤になりますので、お子様のお口のケアに関するご不明点は、お気軽にご相談ください。
当院ではお口のケアや歯磨き指導なども行っております。大切なお子様のお口の健康を一緒にお守りしていければ幸いです。

歯並びを整えたい矯正歯科

イメージ画像

歯並びが悪いと見た目の印象が下がるだけではなく、うまく食べ物が噛めなかったり、歯ブラシが届きづらくむし歯・歯周病を引き起こす可能性が考えられます。当院では月に1回専門医が来院し、診察や器具の取り付け、調整などを実施しています。正しいかみ合わせや美しい口元を手に入れてみませんか?お子様はもちろん、成人になってからの矯正治療を行う患者様も増えてきています。

歯の健康を保ちたい予防歯科

イメージ画像

当院では予防歯科に力を入れており、様々な歯の予防に関する治療をご用意しています。
定期的に口内のメインテナンスをすることは、むし歯や歯周病に負けない強い口腔内をつくることにとても効果的です。
より多くの天然歯を残すためには予防を心がけ、歯を病気にさせない、削らないことを心がけ、いつまでも健康な歯でおいしい食事ができるように、当院でしっかりと予防していきましょう。

予防についてもっと詳しく見る

歯を白くしたいホワイトニング

イメージ画像

歯は食べ物や加齢などによって次第に黄ばんでしまうことがあります。歯の白さはお顔の印象を左右する部分でもあるため、白く輝く歯を望まれる方には、ホワイトニングをお勧めしています。
当院では自宅でホワイトニングが行える「ホームホワイトニング」を実施しています。この方法はマウスピースを使用し、ご自宅でお好きな時間にホワイトニングを行えるため、治療時間の融通が利きやすい方法でもあります。興味のある方はお気軽に当院までご相談ください。

歯がぐらぐらしてきた歯周病治療

イメージ画像

歯がグラついたり、口臭がひどくなった等の症状に心当たりはありますか?日本は歯周病大国とも呼ばれており、一説では30~40代の約80%が歯周病にかかっているといわれています。
歯周病はむし歯よりも歯を失う確率の高い恐ろしい病気です。自分ではなかなか症状に気づきにくい病気ではありますが、予防やメインテナンスを心がけることで歯周病の再発・悪化を防ぐことができるため、おかしいな?と感じることがありましたらまずは当院までご相談ください。

通院が出来ない方へ訪問歯科

イメージ画像

寝たきりの方や身体が不自由で通院できないという方には、歯科医師と歯科衛生士が治療器具を持参し、直接ご自宅に伺って診療を行うことが可能です。 訪問歯科でかかる治療費は、医療・介護保険の適用となります。診療日や診療可能地域については、当院までお気軽にお問い合わせください。

歯を美しくしたい審美歯科

イメージ画像

審美歯科では歯や口内を美しくしたいという方の治療を行っています。歯列を美しく並べたい、歯の大きさを揃えたい、銀歯を白い歯に変えたいなど患者様それぞれのお悩みに対応可能です。
銀歯を白く変える場合は、セラミックの詰め物・被せ物を作製することでご希望を叶えます。見た目が美しいだけではなく、耐久性や親和性に優れ、金属アレルギーの方も安心して使用していただける体にも優しい素材ですので、一度当院までご相談ください。